売れないホスト風 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

売れないホスト風

2006年06月02日

美容室に行って髪を切ってもらったのですが、売れないホスト風になってしまいました。

事務所でも笑われました。(泣)髪を切った

気分を変えたい時に髪型を変える人がいます。確かに髪型が変わると、気分も変わります。

同じように、服装を変えると、気分が変わります。フォーマルな洋服を着ると、心も締まります。ダラっとした洋服を着ると、気分もだらけます。

暗い気分でも、明るく振る舞っているうちに明るい気分になるし、体育座りをして下を向いていると、自然と暗い気分になります。

外見や行動と心は密接に結びついているということでしょう。

暗い気分の時、理由もなく悲しい時は、明るい洋服を着て、無理にでも明るく振る舞っていれば、気分も明るくなれます。

気分がマイナスだと、何をやってもうまくいきません。自分で心のベクトルをプラスに向けていきたいものです。

私は髪型を変えて、売れないホスト風になったので、段々売れない気分になってきました。(笑)

気を取り直し、今日(日曜日)は朝から、裁判所に提出する書類の決裁と本の執筆です。

思いどおりに他人を動かす交渉・説得の技術―現役弁護士が書いた
「楽しいことをメモする」と人生はどんどんよくなる!―気持ちが明るくなる習慣術