労使トラブルの本を出版します。 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

労使トラブルの本を出版します。

2011年11月12日


新しい本を書きました。

社労士の吉田幸司先生、渡辺峰男先生、税理士の榎本恵一先生と
私の4人で一緒に書いた本です。

題名は、

「社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!」(万来舎)

です。

タイトルのとおり、労働法の本です。

経営者向けのビジネス書ですが、従業員の方が読むと、会社の
法律違反がよくわかります。

次の内容は法律違反の可能性があります

場合によっては刑罰法令が適用される場合もあります。

憶えておいてくださいね。

・営業社員には、残業手当を支払う必要はない。

・管理職には残業手当や深夜勤務手当は、支払わなくてもよい。

・始業時刻前の掃除当番は、仕事ではないので労働時間としない。

・従業員は解雇予告手当を支払えば、何時でも解雇できる。

・同じ人が派遣社員として、3年以上同じ仕事をしている。

本書の内容を、少しだけ、PDFにして、無料で公開してしまいます。

ぜひ、読んでみてください。

http://www.bengoshi-sos.com/free.pdf

気に入ったら、ご購入くださいね。

「社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!」(万来舎)

社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!

¥1,680
楽天

社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!/榎本 恵一

¥1,680
Amazon.co.jp