東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

ぴあから「孤高のメス」について取材を受けました

 >ぴあから「孤高のメス」について取材を受けました

2010年4月26日

映画「孤高のメス」が、6月5日より全国ロードショーです。

封切りに先駆けて試写会に招待されたので、観てきました。ぴあの企画なのですが、プロフェッショナルな仕事をしている人が、この映画をどう観るか、信念とは何か、を取材するというものです。

私の場合は、弁護士ということで、インタビュー記事が、ぴあのホームページ上に紹介されています。
http://pia-eigaseikatsu.jp/special/kokounomesu/

映画は、とても感動する映画です。はじめから最後までウルウルします。
主人公の当麻医師は、「目の前の患者を救いたい!」という強い思いを信念に持っています。そして、その信念にどこまでも従おうとします。

そして、当麻医師の周りの人々も、その強烈な信念に動かされて変わっていきます。

弁護士も「この依頼者を救いたい」という思いで仕事をしますので、共感できました。

また観たい映画です。

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)
孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)
クチコミを見る

同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.