元旦 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

元旦

2006年12月01日

新年 明けましておめでとうございます。

元旦からオフィスに出ています。

昨年は、私にとって良い年でしたが、今年は更に良い年にしたいと思います。

業務においては、「隙のない法務戦略」に意を注ぎたいと考えています。利害の対立する紛争において、隙があることは致命的な結果を招いてしまいます。それは、攻撃時においても同様です。また、企業においても、昨今、ちょっとしたミスが大きな事故につながり、大きなダメージを受けています。

「隙のなさ」は目立たず、脚光を浴びることはありませんが、今年のキーワードの一つです。

事務所経営としては、今年は変化の年となるでしょう。より一層のレベルアップを図りたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。