東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

前原代表が辞任

 >前原代表が辞任

2006年4月2日

やむを得ない決断か。

民主党執行部が総退陣だそうですね。メール問題を国会で取り上げた判断は、重大なミスですが、今回の総退陣は、タイミングは別として適切な判断だと思います。

民主党が今の苦しい状況の中で、メール問題という弱点を抱えたまま今後戦っていくことは非常に厳しいものがあります。今回のメール問題は、「事実の確認を怠り、判断を誤った」ということであり、国民は、今後そのような目で民主党を見てしまう可能性があるからです。

民主党は、執行部総退陣で支持率低下に歯止めをかけたいところであり、自民党は、一応の目的を達したということで幕引きというところでしょうか。

自民党がまたリードという感じがします。民主党は、次はどのような作戦でいくのでしょうか。

兵法 孫子 戦わずして勝つ
六韜・三略

 


同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.