東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

風見しんごさんの長女交通事故

 >風見しんごさんの長女交通事故

2006年12月18日

2007年1月17日午前8時10分ごろ、タレントの風見しんごさん(44)の長女で小学5年のえみるちゃん(10)がトラックにはねられ、死亡したそうです。

事故態様としては、えみるちゃんが、横断歩道を青信号で横断中に、右折してきた加害者のトラックにはねられたそうです。

ニュース

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この事故のように、ただ青信号にしたがって横断歩道を歩いていても、交通事故に遭ってしまうのです。命が奪われてしまうのです。このような結果になるなど、夢にも思っていないでしょう。

反対に、加害者側は、運転中、交差点を右折する際に、歩行者を見落としたという過失があるだけです。人を殺すつもりなどなくても、このような過失により、人の死を作り出してしまうのです。自分が加害者になるなどとは夢にも思っていないでしょう。

自動車を運転する全ての人が、このようなニュースを心に刻んで、細心の注意を払い、運転をするべきだと思います。

交通事故被害者のための損害賠償交渉術

 


同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.