姉歯建築士の妻 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

姉歯建築士の妻

2006年03月02日

姉歯建築士の妻が自殺をしたそうです。(ソース

ご冥福をお祈り致します。

耐震偽装問題は、多くの人に大変な被害をもたらしました。耐震偽装をしたと言われている姉歯建築士の妻であるがゆえに、また子であるがゆえに様々な辛い目にあったと思います。

それを、「家族だから、そういう目にあっても当然だ。」と考えるか、「本人はまだしも家族は関係ないじゃないか。」と考えるか、意見は様々だと思います。自分がどちらの立場に立ちやすいか、によってくるでしょう。

私たち弁護士は、このような場合、依頼者が誰かによって、全く正反対の主張をしてゆくことになります。そして、実際、その人の立場から物事を眺めると、必ず言い分があるものです。

横張弁護士もコメントしています

思いどおりに他人を動かす交渉・説得の技術―現役弁護士が書いた