時間管理の難しさ | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

時間管理の難しさ

2006年04月08日

また、しばらくブログの更新ができませんでした。

3月、4月は、裁判所の人事異動があります。人事異動では、裁判官、書記官、事務官、らがそれぞれ異動しますので、裁判の期日が入りにくくなります。そのため、弁護士も少しは暇になるのですが、今年は、逆に忙しさが加速してしまいました。

時間の有限性を思い知らされます。時間は、万人に平等です。

4月には1人、新しい弁護士が入所しますので、バリバリ仕事をやってもらおうと思います。

あっ、執筆もしなきゃ

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~
幸せをつかむ! 時間の使い方