追突してポルシェ乗り逃げか | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

追突してポルシェ乗り逃げか

2007年03月03日

3月29日午後8時15分ごろ、堺市の交差点で、信号待ちしていたポルシェ(時価900万円相当)に乗用車が追突し、運転手が事故処理について話し合おうと車を降りて、車から離れたところ、突然何者かがポルシェに乗り込み、追突した乗用車とともに急発進して車2台で立ち去ったとのことです。

警察は、は乗用車の男らが故意に追突して男性を車外におびき出したとみて、窃盗事件として捜査しています。

ニュース

この種の事件は、模倣犯が出たり、応用型(ぶつかって、車を降りたところで恐喝、強盗)などが出やすいので、注意したいものです。

ちなみに、私は13年経過の国産車で、価値がないので大丈夫そうです。

THE 911 & PORSCHE MAGAZINE (ザ 911 ポルシェ マガジン) 2007年 04月号 [雑誌]
交通事故被害者のための損害賠償交渉術