東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

ファーストフードvs露出犯

 >ファーストフードvs露出犯

2010年12月7日

自衛隊員(46)が公然わいせつ容疑で逮捕された。

埼玉県のファストフード店のドライブスルーで車の中から女性パート従業員に対し、約10分間、下半身を露出したらしい。

http://tinyurl.com/2cuxpag

ドライブスルーで10分間は長い。

かなり長い時間、にらみ合いが続いている。

後続車はいなかったのだろうか。
理由は、時間帯だ。
午前5時45分ころだったからだ。

時間が長かった故、女性店員の通報により、警察が到着し、現行犯逮捕されている。

場所はドライブスルーだ。
時間帯が昼の混雑時だったら、いくら下半身を露出しても、確実にスルーされていただろう。
露出犯には、これが一番堪える。
露出犯は、女性の驚く顔、恥ずかしがる顔見たさに露出をする。

その期待が裏切られ、無反応だったときには、ショックを受ける。
それは、あたかも物陰に隠れて友だちを驚かそうとして、「ワーッ!」と飛び出しても無反応だった時のようなショックだ。
スピーチの時、当然笑いが起こると信じて疑わないジョークが全く受けなかった時の、あのショックだ。
喜ばれると思って渡したプレゼントに「なーんだ」という反応をされた時の、あのショックだ。
そんなとき、人はその場から逃げ出したくなる。

だから、人から嫌われようと思えば、相手が自分に期待する反応と、逆の反応をし続けることだ。

そうすれば、相手は、あなたから一刻も早く遠ざかろうとする。

逆に、人に好かれようと思えば、相手が自分に期待する反応を、少し大げさにすることだ。

プレゼントをもらったときに、みんな大げさに喜ぶのは、そのためだ。
そうすれば、相手は自尊心を満足させ、あなたと共にいることを心地よく思うだろう。

少し話しが脱線したが、露出犯をなくすには、無反応でやり過ごすドライブスルー作戦が有効だ。

世の女性陣は、ぜひともドライブスルー作戦で露出犯と闘って欲しい。

同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.