ファーストフードvs露出犯 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

ファーストフードvs露出犯

2010年12月07日

自衛隊員(46)が公然わいせつ容疑で逮捕された。

埼玉県のファストフード店のドライブスルーで車の中から女性パート従業員に対し、約10分間、下半身を露出したらしい。

http://tinyurl.com/2cuxpag

ドライブスルーで10分間は長い。

かなり長い時間、にらみ合いが続いている。

後続車はいなかったのだろうか。

理由は、時間帯だ。

午前5時45分ころだったからだ。

時間が長かった故、女性店員の通報により、警察が到着し、現行犯逮捕されている。

場所はドライブスルーだ。

時間帯が昼の混雑時だったら、いくら下半身を露出しても、確実にスルーされていただろう。

露出犯には、これが一番堪える。

露出犯は、女性の驚く顔、恥ずかしがる顔見たさに露出をする。

その期待が裏切られ、無反応だったときには、ショックを受ける。

それは、あたかも物陰に隠れて友だちを驚かそうとして、「ワーッ!」と飛び出しても無反応だった時のようなショックだ。

スピーチの時、当然笑いが起こると信じて疑わないジョークが全く受けなかった時の、あのショックだ。

喜ばれると思って渡したプレゼントに「なーんだ」という反応をされた時の、あのショックだ。

そんなとき、人はその場から逃げ出したくなる。

だから、人から嫌われようと思えば、相手が自分に期待する反応と、逆の反応をし続けることだ。

そうすれば、相手は、あなたから一刻も早く遠ざかろうとする。

逆に、人に好かれようと思えば、相手が自分に期待する反応を、少し大げさにすることだ。

プレゼントをもらったときに、みんな大げさに喜ぶのは、そのためだ。

そうすれば、相手は自尊心を満足させ、あなたと共にいることを心地よく思うだろう。

少し話しが脱線したが、露出犯をなくすには、無反応でやり過ごすドライブスルー作戦が有効だ。

世の女性陣は、ぜひともドライブスルー作戦で露出犯と闘って欲しい。