東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

クイズ:浮気の慰謝料は認められるか?

 >クイズ:浮気の慰謝料は認められるか?

2010年12月25日

あるところに、仲の良い夫婦がいた。

妻の花子さん(27歳)は、給料の安い夫良夫さん(30歳)のために、生活を切り詰め、好きな洋服も買わず、倹約して頑張っていた。

ところが、2007年1月に、夫の浮気が発覚した。

相手は、会社の部下の女性だ。

大騒ぎとなり、相手の女性は、会社にいられなくなって退職した。良夫さんとの関係も終わった。

花子さんは、大きなショックを受け、家を出て実家に戻った。

その後、良夫さんと何度か話し合い、浮気のことは水に流すということで、1年半後に良夫さんと再び同居することとなった。

良夫さんは、毎日20時には帰宅して、一緒に夕食を食べると約束した。

しかし、その約束は、1ヶ月ほどしか守られなかった。

花子さんは、その約束よりも、浮気のことが頭から離れず、夫婦関係は冷え切ったままだった。

結局、2010年12月に、2人は離婚した。

花子さんは、離婚のきっかけを作った浮気相手の女性が許せず、慰謝料請求をすることを思い立った。

この慰謝料請求は認められるか?

答えは、次の記事で。


同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.