自転車事故とスタントマン | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

自転車事故とスタントマン

2012年02月05日

3月3日に、東京都小金井市で、自転車事故防止イベントが開催されました。

プロのスタントマンが自転車の交通事故を実演したとのことです。

警視庁・小金井警察署の管内では、昨年起きた交通人身事故のうち、自転車の関与するものが全体の47%にものぼったということです。

自転車事故が、全体の47%とはすごい割合ですね。全体の約半分です。

映像を見ると、やはり事故はコワイな~、というのが率直な感想です。

あと、実演を見ている子供の顔もスゴイです!

では、どうぞ。
(たぶん、一週間程度で見れなくなります。)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4968201.html

ところで、自転車事故とは関係ありませんが、私は昔、スタントマンになりたかった時期があります。

でも、痛そうなので、今思うと、スタントマンにならなくて良かったかもしれません。(>_<)