東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

6台多重事故、酒気帯びも

 >6台多重事故、酒気帯びも

2012年6月22日

22日未明に、神奈川県海老名市で、信号待ちの車の列に乗用車が突っ込み、6台多重事故となったそうです。

1人が死亡したとのことです。

ご冥福をお祈りいたします。

運転手は、自動車運転過失致死傷罪の疑いで逮捕されましたが、呼気検査をしたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いでも捜査しているとのことです。


酒酔い運転の疑いというわけではないので、危険運転致死傷罪の適用はないようですね。


運転手は、「海老名市内の居酒屋で酒を飲んだ」と供述しているようです。

まだそんな人がいるのか、という感じです。

酒を飲んだら運転しない、という習慣はかなり浸透してきたか、と思っていましたが、まだまだなくなるのは先のようですね。

くれぐれも飲酒運転はしないようにお願いします!(>_<)



同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.