チーズはどこへ消えた?→頂きはどこにある? | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

チーズはどこへ消えた?→頂きはどこにある?

2010年05月01日

頂きはどこにある?
頂きはどこにある?
クチコミを見る

大ベストセラー「チーズはどこへ消えた?」の著者であるスペンサー・ジョンソン氏の著作です。

「チーズはどこへ消えた?」は、変化に対処する心構えを説くものでしたが、本書は、一歩先に行き、「どのように変化に対処すべきか」についての心構えを説くものです。

周りに起こる出来事は、自分の見方によって、良くも悪くもなる、と言います。

同感です。

1時間もあれば読めるので、今、自分が、「不幸だ」「不運だ」と感じている人は、一読してみてはいかがでしょうか。

簡単にはいかないかもしれませんが、訓練することにより、この心構えは習慣になると思います。

順番としては、

「チーズはどこへ消えた?」→「頂きはどこにある?」

が良いと思います。

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?
クチコミを見る