東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士25人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV 出演、取材、執筆、番組の法律監修を常時受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

「やられたら、●返しだ!」


2013年8月25日

テレビドラマの「半沢直樹」の人気がすごいですね。
第5回目の視聴率は、29%ということです。
決めぜりふの
「やられたら、倍返しだ!」
というのも流行っています。

これを聞いていたら、
昔、バレンタインデーにチョコレートをもらったとき、
ホワイトデーにどの程度の物をプレゼントするか、迷っ
ていた時に、友達が、「男なら・・・」

「もらったら、倍返しだ!」

と言っていたのを思い出しました。( ゚Д゚)バイガエシダ!

高利貸しは、
「ウチから借りたら、倍返しだ!」( ゚Д゚)ハラエヤー!

疲れて帰って、靴下を脱ぐときは、
「脱いだら、裏返しだ!」L(゚□゚)」オーマイガッ!

そのまま忘れていると、
「履いても、裏返しだ!」L(゚□゚)」ナンテコッター!

になるかもしれません。m(_ _)mシツレイシマシタ・・・

まず、どこを治すべきか?


2011年9月3日


ある男が、オナラ専門の病院に行った。病院

「先生、私は頻繁にオナラが出る病気のようです。幸い音もニオイもしないので、周りの人達に迷惑をかけることはありません。でも、みんながこぞって『病院に行って治せ』というので、仕方なく来ました。本当は来たくなかったのですが・・」



そう言うやいなや、オナラが出た。竜巻









ブッビックリマーク




それはひどい音とニオイで、医者は、気絶しそうになった。気絶
何とか気をとりなおした医者は、書類を書き、男に渡した。レポート

男がその書類を見ると、耳鼻科への紹介状だった。鼻耳
「耳と鼻を治したら、また来たくなるでしょう」


歳をとって良かったことは?


2011年4月29日

孫がおじいちゃんに聞いた。

タラちゃん「おじいちゃんになって、悪いことって何?」

海平「やっぱり、物忘れがひどくなることだね」

タラちゃん「じゃあ、良いことは何?」

海平「そうだな。2つあるけど、一つは嫌なことがあっても、すぐ忘れられることかな」

タラちゃん「忘れてばっかりだね。もう一つは?」

海平「うーん。もう一つは忘れてしまったな」



私も、40歳を過ぎてしまいましたが、だんだんと物忘れをするようになってきました。

脳を活性化するトレーニングをしないと、本当にこうなってしまうかもしれません。運動
気をつけよう。

東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.