若手弁護士2名見参 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

若手弁護士2名見参

2012年12月14日


1月から、みらい総合法律事務所に弁護士が2名加入しました。

1人目

岩本健太郎弁護士

21歳で東大在学中に司法試験に受かり、弁護士事務所では最大手の西村あさひ法律事務所に入所し、4年間勤務した上で、当事務所に入所しました。

いわゆるエリートですね。

これまで西村あさひ法律事務所にて、大企業を相手に会社法を操ってきましたので、会社法については、かなりハイレベルの知識を持っています。

強力な戦力となるでしょう。

2人目

小林大貴弁護士

司法試験は、司法制度改革により旧司法試験がなくなり、新司法試験制度になっていますが、彼は、最後の旧司法試験合格者です。

最後の旧司法試験は、52名しか合格者ができない超難関(合格率0.3%)。

彼は、この超難関(今、「ちょうなんかん」を変換しようとしたら、「チョナンカン」になった(+o+))に果敢に挑み、23歳で合格した戦士です。

顔は可愛い感じですが、根性はありそうです。

2人とも頑張って欲しいと思います。

これで、みらい総合法律事務所も、弁護士20名の体制となりました。

急なM&Aや信託受益権売買などの法務デューディリジェンスや、大型倒産事件にも対応できる体制となってきました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m