ウドさんの過失割合 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

ウドさんの過失割合

2007年04月14日

お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんが、2007年4月13日13時ころに、対向車線から右折してきた女性運転の車と交通事故を起こしたそうです。

ニュース

ニュースによると、次のとおり。

場所 お台場のフジテレビ前交差点
状況 ウドさん  交差点を直進
    女性    交差点を右折

供述 ウドさん  「直進信号が青だったと思う」
    女性(37) 「ウド車が赤信号で直進してきた」

怪我 女性が左骨盤の打撲で軽傷

事故状況についての供述が異なるようですが、信号機の状況により過失割合が異なってきます。

ウドさん(青):女性(青)=2:8
ウドさん(赤):女性(右矢印青)=100:0
ウドさん(赤):女性(赤)=50:50

女性は軽傷とのことですが、頸椎捻挫や腰椎捻挫などは、翌日などから痛みが出てくることもあります。注意が必要です。

青信号に従っていても交通事故に遭うことがありますので、車の運転には十分注意していただきたいと思います。

交通事故被害者のための損害賠償交渉術