3月末に向け | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

3月末に向け

2006年02月26日

4月に新しい弁護士が入所しますので、それに向けて、週末に事務所内装を若干変更しました。

さて、3月末まで後わずかです。3月末は、金融機関が期末となりますので、債務者を代理しての対金融機関交渉が大詰めとなります。大忙しです。

対金融機関で任意売却交渉をしていて最近感じるのは、金融機関での不動産評価が高くなっており、買い手が出してくる買い取り価格との差がなかなか縮まらないことです。

そのため、昔ほどスムーズに任意売却がまとまりにくくなっています。

このような時こそ交渉力が問われます。

頑張ります。

思いどおりに他人を動かす交渉・説得の技術―現役弁護士が書いた

任意売却の法律と実務