TBS「噂の東京マガジン」に出演しました。 | 弁護士谷原誠の法律解説ブログ 〜日常生活・仕事・経営に関わる難しい法律をわかりやすく解説〜
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。
メニュー
みらい総合法律事務所
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階
弁護士20人以上が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は50冊以上あります。

TBS「噂の東京マガジン」に出演しました。

2011年04月17日

今日放送のTBS「噂の東京マガジン」に出演しました。テレビ

内容としては、最近増加している自転車事故について、専門家としてコメントを求められたものです。

自転車事故でも、事故の状況によっては、死亡事故や重傷事故につながります。事故

当然刑事罰に処せられます。

その他民事損害賠償の問題になりますが、自転車の場合、ほとんどが任意保険に入っていないので、数千万円、数億円という巨額の賠償金となった場合、一生かかっても払いきれない、という問題も生じてきます。ドル

くれぐれも気をつけて欲しいところです。

自転車事故に関しては、過去に書いた以下の記事に詳しく書いてあります。

http://ameblo.jp/mtanihara/theme-10034290181.html