東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
弁護士24人が所属するみらい総合法律事務所の代表パートナーです。
テレビ出演などもしており、著書は約30冊あります。
TV出演、取材、執筆、研修、セミナー講師を受け付けていますので、ご連絡ください。
会話を制する質問力
ブログ内検索

弁護士法律解説 リーガルアイ

 

あなたは青虫ですか?

 >あなたは青虫ですか?

2010年11月22日

こんな話があります。


仲良しの青虫たちが、葉っぱの上で、ひなたぼっこをしていました。

空は快晴です。

すると、空をとても綺麗な蝶が、美しい羽を羽ばたいて飛んで行き
ました。

一匹の青虫が言いました。

「なんて綺麗な虫なんだろう。僕らには関係ないけどね。」



なんということでしょう!

自分のことに気づいていないなんて。

青虫は、自分のことを生涯青虫と思っています。

しかし、すぐに蝶になり、美しい羽を羽ばたいて飛び立つのです。


人間にも同じことが言えます。

自分の欠点ばかりに目が行ったり、

「どうせ自分なんて」と思ったり。

でも、実は、自分が思いもよらない魅力や能力を持っているかも
しれません。


あなたが青虫かもしれません。

自分では、なかなか気づかないでしょう。

他人の意見に耳を傾け、自分の魅力や能力に気づいて、大空に羽ばたき
ましょう。


同じテーマの最新記事
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所



Copyright© 2013 弁護士谷原誠のブログ All Rights Reserved.